人気コミックを1冊100円からお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!

2012年11月15日

森光子さん

森光子さんが亡くなられました。
『放浪記』がでの出演が輝いていますけど、私の中には東芝日曜劇場の『天国の父ちゃんこんにちは』が記憶にあります。
「こんちはー、パンツ屋です」
高度成長期に逞しく生きる女性の姿は印象的です。

ご冥福をお祈りいたします。
posted by 見えない人 at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 人物・本・音楽・映画その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

恩賜のたばこ

十数年前に“恩賜のたばこ”を戴いたことがあります。
両切りと記憶していますが、味は覚えていません。
「これが、恩賜のたばこです」と戴いた一本をごく普通のたばこと同じ様に吸って灰皿へ。

『硫黄島〜戦場の郵便配達〜』の中で、藤竜也演じる市丸海軍少将が、“恩賜のたばこ”の吸い方の作法を部下に教えるシーンがありました。
(そういえば、昔戴いたななどとの思い)

昨日ふとそのことを思い出し、自身の礼を失した行いを恥じる気持ちになったことです。
もっとも、非礼は今も昔も変わりませんけどね。


posted by 見えない人 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

U字工事

まずは山中教授、ノーベル賞授賞おめでとうございます。

山中教授、U字工事の益子さんがメガネをかけたら似ているなーと、思っていたのですが、もう話題になっていました。
我が意を得たりと思う反面、やられたという感じです。
posted by 見えない人 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 人物・本・音楽・映画その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

辛いカレー

社会人になった頃は、さほど辛さにこだわりはありませんでした。
何時の頃からか次第に辛さに執着を持つようになり、辛いカレーを売りにしている店舗を探すようにもなりました。
と言っても、超のつくほどではありません。
辛さは、なれと習慣性をもつようで、辛さには次第に強くなるようです。また、辛くないカレーは味気なくシチューを食べているような気がしました。
今はそれでもCOCO壱番屋で3〜5辛程度で、カレーの味と辛さを楽しんでいます。

ちなみにカレーライスはカレーとご飯が別になっているもので、ご飯の上にカレーがかかって出てくるものはライスカレーだそうですけど、一般的にはどちらもカレーライスですね。
posted by 見えない人 at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

またぼちぼち始めますか

初めは忙しさから、体調も少し悪くして。
そして最近はさぼり。
些細なことでも書けばよいのですが、自縄自縛というか記事が書けなくなりました。

金本選手の言葉は素晴らしいですね。
「その日こられたファンのため」
プロの言葉と思いました。
爪の垢のかけらでもいただきたいです。
ラベル:ブログ
posted by 見えない人 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
消費者金融

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

